第9回校友会ゴルフ大会

去る11月2日、第9回校友会ゴルフ大会が飯能市の久邇カントリ-クラブにて開催されました。

秋の穏やかな気候の中、全国のみならず海外からも40余りの稲門会、総勢188人が集結して個人戦、団体戦を戦いました。
毎年のことですが200人近い参加者ですので27ホ-ルを貸し切り全ホ-ルから一斉にラッパを合図に、いわゆるショットガン方式で同時にスタ-トして行きます。

我が豊島稲門会からは、石塚 努、真瀬 明夫、鈴木 修、小田切 豊(敬称略)の精鋭部隊(?)が北コ-ス4と5番ホ-ルからシンガポ-ル、遠州、87年次稲門会とのペアリングでスタ-トしました。
私の同伴競技者は野球やテニスの体育会OBでしたので少しビビりましたが無事互角にラウンドできました。

全員がほぼ同時にラウンド終了しますのでロッカ-ル-ムや風呂場は朝の通勤ラッシュの様相を呈しています。それでもさすが早稲田、お互いの譲り合いで人数の割にはにスム-ズに片付いていきます。
そのためパ-ティは待ち時間なくすぐ始められ、ほぼ全員が参加し盛大に執り行われました。

さて豊島稲門会ですが奮闘空しく団体戦は惨敗、順位すらわかりません。
個人成績は私、小田切がネット71.6でなんとか10位に入賞しました。
188人もいると少々のアンダ-では上位になかなかいけませんね。
ちなみに優勝者はネット69.0でした。

団体戦は上位3人の成績で決まるので下手の鉄砲とは言いませんが参加者の多い稲門会が有利です。
来秋の第10回大会にはみなさん奮って御参加いただき団体優勝出来ることを願っています。

DSC_0451

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です