稲門会

早稲田大学HP
早稲田大学校友HP
早稲田大学校友会 東京23区支部ホーム

稲門会 都内

中央稲門会
千代田稲門会
江戸川稲門会
目黒稲門会
渋谷稲門会
中野稲門会
杉並稲門会
三鷹稲門会
練馬稲門会
板橋稲門会
新宿稲門会
世田谷稲門会
大田稲門会

豊島区関連

豊島区
豊島区を紹介するフリーペーパーを作るプロジェクト「池ブルックリン」
日本ユネスコ協会連盟「未来遺産」

翼の会 10月巣鴨開拓編

s-image2 s-image3
s-image1

秋の気配を感じ始めた10月某日20時、翼の会の面々がいつものSAKURAに集合致しました。
が、多忙なメンバーのこと、遅刻、欠席の連絡が入ってきてテーブル1つで済む程度の人数となったので たまには趣向を変えて近場のお店に乗り込むことに。
日頃巣鴨近辺で飲み歩くこともないので、ちょっとした開拓気分です。

いくつか候補が出ましたが、今日は駒込と巣鴨のちょうど中間点にある「EJ食堂」というイタリアン?風居酒屋へ。
私が通勤時に毎日通る道にあるのですが、1度ランチに寄ったときのチキン南蛮のおいしいこと!
今はパスタがメインのようですが、それでもおつまみも豊富、ワインも取り揃え、なにより値段がびっくりお手ごろ!
いつもは老若男女問わずジョッキビールでかんぱーい!とやるところですが、今日はカヴァ(スペイン産のスパークリングワイン)で おしゃれに「乾杯♪」。カヴァはフランスのシャンパンのように色々と規定があり、瓶内二次発酵を行い、 9ヶ月以上の熟成が必要だとか(うろ覚え)。

名物メンチカツをほおばりながら、なつかしの味ナポリタンを取り分け、カヴァをぐい飲み。一体全体どこの料理を 食べてるのだか全然わからなくなってきますが、良く考えたら翼の会も脈略のない個性的な人々の集まりですので 我々にはぴったりなお店だったんじゃないかな、とかどうでもよいことを考えながら帰路についたのでした。

翼の会では新メンバーを随時募集しております。
一応出欠は取るものの、当日飛び込み、キャンセルOKな気楽な 会ですので、豊島区在住、在勤で自称若手の興味のある方はいつでもお問い合わせください。(60歳定年制、嘱託あり)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名
翼の会 参加希望です

メッセージ本文


Category - 翼の会

Top