―第63回豊島稲門会ゴルフコンペ開催―

IMG_4258

IMG_4273

 ゴルフは難しいNot,But易しくない、愉しむこと!
「豊島稲門会ゴルフコンペ」が去る4月3日(火)埼玉県の石坂ゴルフ倶楽部で行われ、参加20名で花、球乱れ飛ぶ中、和気あいあいの一日を過ごしました。

 都内の花見桜と違い石坂Gは標高90M岩殿自然公園の一角にあり樹々の芽吹きから散見する自然の山桜はコースの景観を引き立て、特に14番ホールのグリーンから見返る桜は一
幅の絵になるコースでした。

 競技の方の高齢者三人を紹介すると

〇尾内昌吉さん(理工27)「今年は89才になる是非ともエイジシュートを狙いたい、その為週2~3回ゴルフレッスンを受けている」と大張り切りでした。目標達成を祈る!
〇横田隆さん(政経30)「今日一日皆さんとゴルフができれば満足」とパートナーに恵まれ励まされ健康と親睦、自然を満喫しながら愉しむゴルフは”最高の一日“と笑顔一杯でした。
〇平野英雄(教育37)石坂の傾斜グリーンは攻めてはムリと前半57の反省から後半はOKボール狙いのツーパットで、これが功を奏し47でラウンド初勝利を得ました。

反省会では石坂のグリーンやコース戦略は難しいと言われましたが、オーガスタコースは“ガラスのグリーン、11H~13Hはアーメンコーナー”など難しいのではなくゴルフは易しくはないのです。

ここ石坂は早大土木卒の先輩岡田繁氏のプロジェクトでプロを目指す埼玉研修会の方は戦略性の高い面白いコースと評判の作品です。勿論先輩の監修施工です。

競技結果優勝、平野英雄
準優勝、高島民雄

三位、高安晧一
ブービー、横田隆

尚、秋の第64回コンペは10月11日予定
奮って参加を!

  (記 平野英雄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です