稲門会

早稲田大学HP
早稲田大学校友HP
早稲田大学校友会 東京23区支部ホーム

稲門会 都内

中央稲門会
千代田稲門会
江戸川稲門会
目黒稲門会
渋谷稲門会
中野稲門会
杉並稲門会
三鷹稲門会
練馬稲門会
板橋稲門会
新宿稲門会
世田谷稲門会
大田稲門会

豊島区関連

豊島区
豊島区を紹介するフリーペーパーを作るプロジェクト「池ブルックリン」
日本ユネスコ協会連盟「未来遺産」

3アンダー(ネット)の好スコアで優勝!! ~~第61回豊島稲門会ゴルフコンペ開催 H29.04.06(木)石坂GC~~

IMG_1539 IMG_1568
IMG_1545 IMG_1542
IMG_1570 優勝おめでとうございます!

第61回「豊島稲門会ゴルフコンペ」が去る4月6日(木)桜が遅れてまだきれいに咲き乱れていた中、名門石坂カントリー倶楽部にて行われました。

4月にしては暑いなか総勢16名参加で和気あいあいの1日でした。

昨年夏、私は腕に40針縫う程の怪我をしてその年はゴルフに行けず、今年に入り2回目のゴルフとなりました。

1回目は当日寒くおもいっきりクラブを振り回すと腕が抜けそうな気がしそうでゴルフになりませんでした。
それもありかとスタートして始めは恐々クラブを振りました。
するといきなりダブルパー(4打のところ8打打ちました。)
もう今日は終わったなという気になりましたが、それが無欲でよかったのかクラブはその後普段通りに振れました。

この日は、午後雨が降るかもしれないとのことでグリーンのカップ位置が坂の途中に切られている事が多く
それでなくてもこのゴルフ場はグリーンが早いので、私も含めみなさん3パット4パットは当たり前の状態でスコアメイクに大変苦労致しました。

そんな中、前日にゴルフコースの攻略データーを作りきっちり実践していた尾内さん、何打打ったかわからない状況で的確に全員の打数を数えられる高島さん、2打目まできっちりグリーンまたは周辺までステディーなゴルフをした後、性格が変わりカップを積極的に狙いコースと戦った小田切さんとすばらしいメンバーに支えられ、楽しいラウンドとなり高ハンデを活かし優勝させて頂きました。

ゴルフ会はどなたもゴルフが好きな方でコースを周って楽しい方ばかりです。是非一度ご参加の程よろしくお願い致します。

(文責:阿部 伸一郎 / 写真:加藤 重光)


Category - ゴルフ会

Top